基本方針
株式会社ムサシ電工は、顧客満足の向上を目的とし、高品質、低価格、短納期を提供するために品質マネジメントシステムを構築し、継続的な改善を行います。
- 品質マネジメントシステムの継続的改善
ISO9001の要求事項に適合した品質マネジメントシステムを構築し、トップマネジメントと社員が一体となり、お客様の満足度を向上していくために品質マネジメントシステムを継続的に改善していきます。
- 品質目標の設定とレビュー
顧客満足の向上をはかるため、各種の品質目標を定め、マネジメントレビュー (事業者の代表者による見直し) を始めとするPDCAサイクルを適切に運用していきます。
- 品質マネジメントシステムの伝達と組織的理解の促進
品質マネジメントシステム管理責任者を中心とする品質マネジメントシステム活動と合わせ、品質方針を文書化し、組織の全てに周知徹底をはかり、理解され、実行され、維持されるように努めます。また、そのために必要な資源の提供と教育訓練を行います。
- 品質マネジメントシステムの適切性の維持
常に変化し続けるお客様の要求・期待やコンプライアンス等の社会的責任の観点から、品質マネジメントシステムそのものをレビューし、その適切性を維持させるために必要な取組を継続的に実施していきます。
|